はじめに・目次 |
p1-6 |
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第III部 研究会(下半期) |
第9回 |
龍岡菊美 コロンビア大学 |
問題特性の違いからみた数学能力の国際比較(TIMSS-Rによる20ヵ国の比較分析) |
p7-20 |
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第10回 |
上淵 寿 東京学芸大学助教授 |
動機づけに関する研究〜評価と測定の視点から |
p21-30 |
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第11回 |
野口裕之 名古屋大学教授 |
Computerized Testing〜基礎と応用 |
p31-50 |
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第12回 |
村木英治 東北大学教授 |
全米学力調査(NAEP)〜テストデザインと統計手法について〜 |
p51-66 |
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第13回 |
長崎榮三 国立教育政策研究所 |
算数・数学の達成度を測る手法と観点について -日本と諸外国を比較して- |
p67-102 |
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第14回 |
犬塚美輪 日本学術振興会・埼玉工業大学 |
読解力の測定:プロセスとスキル |
p103-110 |
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第15回 |
Deirdre Jackson ACER(Australia) |
ACER's recent researches and the role in PISA |
p111-134 |
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第16回 |
和田さゆり Alliant International University(USA) |
BlackBoardシステムを利用したオンライン教育について |
p135-148 |
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第IV部 特別公開研究会 米国における教育測定 |
開催概要 |
p151-152 |
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講演1 |
Henry Braun Distinguished Presidential Appointee, Educational Testing Service (USA) |
Mapping state standards onto a common scale 共通尺度上への州基準のマッピング |
p156-166 |
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講演2 |
Value-added modeling: Using student progress to evaluate schools and teachers
付加価値モデル:生徒の学力向上と,学校および教師の評価 |
p183-214 |
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講演3 |
Testing and education policy テストと教育政策 |
p215-254 |
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講演4 |
The technology of testing: Present situation and future prospects
テストのテクノロジー:現況と将来展望 |
p255-304 |
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