東京大学大学院
教育学研究科附属
心理教育相談室へ
ようこそ

  • 2020.3.30 【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う心理教育相談室休室のお知らせ
    • 東京大学では、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、各種イベント、行事、会議、学生課外活動の自粛などの対策を講じております。そこで、当相談室におきましても、当面の間 臨時休室といたします。

      再開の時期につきましては、ホームページにてお知らせいたします。また、既にご来室いただいている皆様には、再会の目処が立ち次第 担当相談員またはスタッフより日程調整の連絡をいたします。

      皆さまにはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解の程 よろしくお願いいたします。
 

本相談室は、来談者様が、ご自身やご家族・周囲の人々の抱える問題と、どうつきあっていったらよいのか、どう対処したらよいのかを、共に考え問題の解決をしてゆく場です。東大弥生キャンパス内に設置された一般の方々に開かれた相談機関です。不登校、ひきこもり、発達障害、対人関係、および働くことにまつわる問題などをかかえた人たちに対する相談援助活動を行っています。

昭和32年に開設され、昭和58年に公的な相談・研修機関として認可されました。また、本学大学院生の研修機関を兼ねています。多くの皆様の御来談をお持ちしております。

トップに戻る